人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のギャフン。

bdashmura.exblog.jp


モビのどうぶつの森日記がメインです。ゲームとおもちゃが好きで毎日ギャフンギャフン言ってます。まとめ書きするので過去日記が大量発生してます。赤ピクミン食べられる。
by bdashmura

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ライフログ

アイロンビーズで使えそうなもの。

はい、誰も待ってないのに勝手に紹介する、アイロンビーズのコーナーです。
デザイン帳にまとめようかと思ったけど、誰も見ない気がするからやっぱやめた。

まずは、くまプレートで作った、人形クッキーです。

アイロンビーズで使えそうなもの。_f0107578_13513049.jpg

真ん中がチョコレートクッキーにイチゴジャムがついてるという設定のヤツ。
このビーズ、アイロンで溶かすと本当にチョコレートみたいで甘い匂いがしてきそう。
本気で美味しそうです。よだれが出ます(゜P゜)
冷めると普通ですが(笑)
左側のはシュレックのクッキーマンのつもり。
手足を細めに作ったんだけど、足は細くしない方がよかったみたい(^_^;
おばあちゃんが録画してくれた2を見て、子供が好きになったようなので、ハッピーセットのおもちゃをお手本に作りました。
大ウケ。

さらに子供ネタで、海外の教育テレビみたいのでやってるらしい、『ドーラと一緒に大冒険』のキャラを再現してみました。
トイザらスカードの会員は先着順でサンプルDVDがもらえたので、子供に見せてみたところ、凄くハマってます。
親も子供に話しかけがしやすいような番組構成になっています。
毎週月曜日~金曜日16:00~16:30 TOKYO MXにて放送中らしいです。
アイロンビーズで使えそうなもの。_f0107578_1464321.jpg
主人公のドーラ/さるのブーツ

全っ然似てないんですけど、女の子とサルのプレートを買ったので作ってみました。
目は手芸屋で売ってる黒目が動く目玉パーツ。
ボタンタイプのと、裏に接着剤をつけて貼るタイプがあります。
100円ショップではボタンタイプだったので、手芸屋で買ったけど、こちらでも100円でした。
これは、パーラービーズのアイデアブックを見て試してみましたー。
ブーツは頭の毛を少しでも表現するために、プレートのピンがないとこにも2個追加しちゃった。いいの、邪道でも。

そんで、ずっと欲しかったお花プレートで、ポン・デ・ライオンをつくったよ♪
ポン・デ・リングの形ってかわいいですよね〜。始めてみたときから虜です♪(´ワ`)
アイロンビーズで使えそうなもの。_f0107578_14154582.jpg
顔部分はムリヤリなので、ちょっといびつですが、遠目で見ればたぶんOK!(笑)
そんでね、真ん中のポン・デ黒糖を応用して…
アイロンビーズで使えそうなもの。_f0107578_141829100.jpg
ポン・デ・ダブルショコラ!

チョコレート色と、茶色を貼り合わせましたー。

アイロンビーズはツルツルした素材なので、プラスチック用の接着剤(私が試したのはタミヤのプラモデル用)でもポロっと取れてしまうことがあるので、グルーガンというので接着してみました。
アイロンビーズで使えそうなもの。_f0107578_14244075.jpg

下に置いてある透明のやわらかいロウみたいのを、グルーガンで高温で溶かして接着します。
手芸屋・工具店で1500円くらいするグルーガンが、ダイソーで315円!
グルースティックも48本入りで315円!なのでお手軽に買えました♪
ただ、高温で溶けたのをつけるので、アイロン同様危ないのと、接着面に出してすぐに固まってしまうので素早く作業をしなくてはいけません。
しかも、グルーガンの熱くなってる部分でビーズも溶けちゃったりするし…慣れが必要ですね(>_<)
折れたアイロンビーズ作品もこれで直せますが、はみ出し気味にするか、裏側に薄く塗るなどしておかないと、やっぱポロっと取れてしまいます。

このグルーガンはね、某森ブログのように、いつかピンキーで森フィギュアを作ろう!と思って100円ショップで材料を買い出しにいったら、なんか使えそうかもと思って買っといたものです。
ええ、まったくフィギュアは作っていませんよ。それが何か?

<< 出張 Bダッシュ村回覧板。    Miiコンテストチャンネル。 >>

画像一覧

関所

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル